おいしい世界の作り方

きままに旅して、世界をおいしく頂きます。

旅の計画

ビックリするほど夏が早くやってくる予感がして、
ドキドキワクワクが止まりませんね(笑)

皆様
こんばんは!

まとりこです^^



5月も半ばに差し掛かり、
我が家の毎年恒例のツーリング旅の季節がいよいよやって来ます!

私の父は旅が大好きで、
毎週毎月、休みがあれば色んな所へ出掛けています。

父の夢は、

『定年後に母と二人でバイクで日本一周をすること!
しかも原付で!』

なのだそうです!


いかにも自由人の父らしい大きな夢なのですが、
そんな父は五年ほど前から毎年5月の終わりから6月の頭にかけて、
一週間から二週間ほど『日本一周のための練習!』と称して一人旅を行っています。


去年は初めて私も一緒に、ちょこっとだけ同行させて頂きました。
一泊二日の短い旅でしたが、とても新鮮でした。

原付だから私でも運転できるので、気楽でした(笑)



行った場所は長野県!


軽井沢や上田に行き、お蕎麦を食べたり上田城見たり。。。


f:id:marrikoo:20160516232637j:plain
(ここは鬼無里というところです。お焼きを頂きました^^)


果物を食べたり、お焼きを食べたり。。。

(食べ物の思い出ばかり…)


一年前なので写真が少なく申し訳ないです。

勿論善光寺に行ったり、市街地を探索したり、観光地も巡りました。

安曇野のわさび農園は本当に清らかで素敵でした。

とても美しかったです。



f:id:marrikoo:20160516233048j:plain
(松本市。感動の美しさ!)



美ヶ原高原を原付バイクで上ったのですが、
標高2000メートルを原付バイクで登るのは、
正直本当にきつかったです。。。






酸素が薄すぎて、エンジンが動かない!!!!!





仕方がないので、途中バイクを押して登ったのはよい思い出です(笑)


美ヶ原高原も霧が立ち込めていて、
幻想的で綺麗でした。

不思議なオブジェもたくさんあり、
もっとゆっくり見れば良かったなあと少し悔やまれます。


あのときは寒くて寒くて死にそうでした(笑)


正直早く降りたかったです(笑)


美ヶ原の写真も手元にないのですが、
やはりちょっと遠出したときの旅の記憶は、
はっきり残ってます。

いい思い出になるといいな~




そして!!

今年も父の旅にちょっとだけ同行できることになりました!!!(拍手)


父の夢を応援する傍ら、
私も!
自分の夢を見つけることができたらなと思います!


心にいつも希望があれば、
毎日の生活も、
世界も地球ももっと美しく、
キラキラと輝いて見えることでしょう◇◇



今年はどこに行くのでしょう!?


一人旅も好きですが、
たまには二人もいいよね(笑)



ではまた次回!!
お休みなさい!