おいしい世界の作り方

きままに旅して、世界をおいしく頂きます。

夏の日本めぐり

こんにちは。


夏もピークを過ぎまして、
そろそろ交代かな~という感じの今日この頃ですね。


オリンピックはちょこちょこみてる、

まとりこです△▼




免許合宿も8月9日(ずいぶん前…)にそつぎょうし、
昨日やっと学科試験を受けて、免許を取得できました。


合宿を卒業してから、免許を取得するまでの間がやく10日ほどあるのですが、
その間何をしていたかというと、、、、



f:id:marrikoo:20160820121924j:plain


ひとり旅をしていました!

(これじゃよくわからないカモ)


岡山→高松→徳島→広島→大阪→名古屋

というルートで、のんびり読書をしながら旅行しました。



全部で一週間くらい。




私は海が近くないところに住んでいるので、
大きな海を見ると、
とても嬉しくてはしゃいでしまいます。


f:id:marrikoo:20160820122657j:plain


(ことばをのみ込まれる瀬戸内海)



f:id:marrikoo:20160820122712j:plain



(はじめてきたのに安心する不思議…)



f:id:marrikoo:20160820122724j:plain




はい。

感動を越えるような感情に包まれた瀬戸内海。


穏やかで本当に美しい。




そして、岡山県ではその他に鍾乳洞に行きました。



f:id:marrikoo:20160820123104j:plain





香川県ではあたり前ですがうどんを食べ、



f:id:marrikoo:20160820123301j:plain



ワッフルも食べ、




f:id:marrikoo:20160820123401j:plain




あとは徳島に行ったのち、

広島に向かい、





f:id:marrikoo:20160820123536j:plain



ぶれてる。笑


(宮島はこの日は花火大会でした)



f:id:marrikoo:20160820123608j:plain


そして、大阪、名古屋と続きます。




f:id:marrikoo:20160820123816j:plain




ふー。お疲れ様でした。




旅行というほど大したものではないと思いますが、
のんびりできたので満足^^




お盆の帰省の方々で、
新幹線はとても混雑していました。




写真はあまり取らない方なので、
今回は意識して撮るように心がけました。


少ないけどね。





では、、、、





今年の夏も最後まで味わって食べていこうかナ。





まとりこでした。