おいしい世界の作り方

きままに旅して、世界をおいしく頂きます。

わーおわーお

お疲れ様です。




とうとう梅雨入りしましたね💙💚




梅雨はじめじめしていて敬遠されがちですが、




「梅雨がなければ、不足になっちゃうから、

雨はたくさん降って欲しい」



と、
ある男の子が言っていたので私も今年の梅雨もあたたかく、
ありがたくお迎えしようと意気込んでました(^^)



見方を変えれば世界も変わって見えるのは本当ですよね👐👐



私は雨が大好きなので、今年も梅雨がやって来てくれてとても嬉しいです。



でも毎年毎年レインブーツを買い忘れ、

結局買わずに梅雨明けしてしまうので、

今年こそはかわいいものを買おうと心に決めております。




かわいいものと言えば、
先日妹があるアクセサリーを作っていました。



それが、こちら。






f:id:marrikoo:20170610223742j:plain






どうです?



今ハンドメイド界隈では話題のガラスドーム(で、あってるのかな?)を使ったアクセサリーです。


作品的にはオーソドックスというか、超超初歩的な、初心者のものであると重々承知しておりますが、なかなか良いなと私は感じました!

(妹バカですみません笑)




実はこれ、とあるゲームに出てくるキャラクターをイメージしているらしく、配色もそのキャラクターの髪色や衣装の色をかなり意識しているようです。




最近痛バックを作ったり、

業者さんにお願いしてオリジナルでグッズを作ったりするのがとても流行っているようですが、

ハンドメイドでアクセサリーを作るのもなかなか楽しいのではないでしょうか。




もっと素晴らしい作品を作られる方もたくさんたくさんいらっしゃって、
そういう方々を見るたびに私は尊敬しちゃいます。


でもすごくシンプルで初歩的なものでも、不器用ながら頑張って自分だけのオリジナルアクセサリーを作るのもなかなか楽しいですよね👐👐👐🎉🎉



ラバストや缶バッチも勿論大好きですが、
こっそりこんなグッズを作って身に付けるのも楽しいなーと今更気づいた今日この頃でした(笑)




ちなみに私も作りました(笑)




明日も頑張ります💪




おやすみなさい✨